FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲーム趣味 | スポンサー広告 | トラックバック(-) |

サンサーラナーガ2 (SFC) ★★★★★ RPG 

*かなり個人的な趣味が出ております。何でこのゲームが!というのもあると思いますがご了承下さいませ(★はお気に入り度です。)*



そこは竜使いギルドの者達が集う楽園「竜苑」。
そこに主人公の幼馴染の竜使い少女がいた。
何故か突然彼女はギルドの「掟」を破りギルドに背いた。
竜苑を去った彼女を追い掛ける主人公。



主人公の竜使いが、とあるメス竜とその子竜達3匹を連れて様々な世界を冒険していくRPG。
サンサーラナーガ1とストーリー的な繋がりはなし。

モンスターを倒して竜に食べさせたり、獲物として町に売りさばいたりしてお金を溜めて竜を成長させていくという基本的には王道のRPGです。あくまで基本的には

しかし!このゲームは、
町中の人との会話、しょうもない会話、白竜萌え、独特の雰囲気のある世界観、白竜萌え、切ないストーリー、妙にマッチングした音楽、はらたまの存在感、白竜萌え、殺伐感、なんかいい
など他のRPGとは一線を期しています。

特にこのゲームの音楽は相当いいです。さすがビクターが開発なだけあります。


ただあれです。好き嫌いがかなり分かれそうな気がしますが。
名作だとは思いますがちょっと間違えば糞ゲー、ハマる人ははハマる、絶妙です。


いつまでも心に残るストーリー。
コミカル、殺伐、感動、哀愁、不思議が混ぜ合わさった奇跡のゲームです。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gameno.blog81.fc2.com/tb.php/1-948f0400



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。