fc2ブログ





メタルマックス2 (SFC) ★★★ RPG 

*かなり個人的な趣味が出ております。何でこのゲームが!というのもあると思いますがご了承下さいませ(★はお気に入り度です。)*



これは意外とメジャーかもしれません。

様々な戦車を探し出し自分の好きなようにカスタマイズしていって賞金首モンスターを退治していくというRPGなのです。
主人公は3人+です。

戦車が撃ち合う世界なので、犬はもちろん戦闘以外の面で活躍してくれるはず、
と思うでしょうが、戦闘要員です。
まあファンタジーの世界なのでそういうのもありです。

犬もバズーカ砲巻きつけて戦います。
そして犬なのでしっかりオート行動です。
リアル過ぎます

そしてこのゲームの要の賞金首モンスター。
賞金首モンスターはフィールドを歩いているといきなり激しい音楽に変わり現れるのですが、そのときの驚きと興奮がたまりません(私だけですか)
この音楽は結構有名かもしれませんね。実際かなりいいです。居ても立ってもいられません。


それとこのゲーム、フィールド上が宝の山です。


はて??

つまり、そこらへんのフィールドにごろごろ回復アイテムからレーザーバズーカやらなにやらまで埋まっています。なんと最強の武器も
まじでファンタジー過ぎます
あと戦車も埋まってます。
スポンサーサイト



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gameno.blog81.fc2.com/tb.php/3-f3a8ec1c